everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 22日 |
e0139462_1917227.jpg

出産前日に作ったネックウォーマーです。

以前から作りたいと材料だけは用意していたのですが、出産までに作れてよかった〜(笑)
人気ブロガーのトイロさんが作っておられたのが素敵だったので、きのこさん用に真似して作ってみました♪
昨年編んだマフラーもあるけど、ネックウォーマーの方が自分で着脱しやすいかなと思いまして。
一回目はサイズが小さすぎてやり直したのですが、それでも頭周りがギリギリで結局自分では被れそうにないですが;
可愛くできたので満足です♪(笑)
ファーを使っているのでふわふわ。
外側はピンク、内側はベージュです。
まだまだ生地が余っているので、誰かにあげる分を作ろうかなと思っていましたが…。
作れるようになる頃には、春になっちゃうかも?


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-22 19:17 | handmade |
2012年 12月 21日 |
先日テレビをつけたら、偶然NHKの「きれいの魔法」という番組をやっていました。
終わりかけでメーク後の映像しか見れなかったので、そのメークを施されていたeitaさんという方を検索。
私は初めて知ったのですが、著名なメイクアップアーティストの方なんですね。
以前は安室ちゃんのメイクで有名な中野明海さんのメークを研究したりしていましたが(笑)、今回
e0139462_16489.jpg
そのメーク術を取り入れてみたくて、使われていた化粧品を買ってみました~(笑)

最近のメークのトレンドは、とにかく肌に重点を置いたもののようで。
コンシーラーも何年も前に買ったもの1本しか持ってなかったので、筆ペンタイプのコンシーラー、シェード用のチーク、クリームチークの3つを買いました。

YSL イヴ・サンローラン ラディアント タッチ  (コンシーラー&ハイライター) 【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】【2sp_121217_red】

価格:2,205円
(2012/12/20 15:45時点)




アディクション (ADDICTION) チーク スティック 02 Nocturne

価格:2,940円
(2012/12/20 15:40時点)




カネボウ ケイト クリームチーク PK-3

価格:1,008円
(2012/12/20 15:47時点)




一度やってみましたが、いつものメークと変わったようなそうでないような・・・。
でもラディアントタッチは使いやすく、乾燥肌の私にはもってこいのコンシーラーかもしれません♪
クリームチークも初めて使いましたが、なじみやすいし、これまた乾燥肌の人にはいいかも。
今回はPK3を買いましたが、私にはちょっとピンクすぎたかな?
でもケイトだしプチプラコスメなので、色違いで買ってもいいかな。
退院の時には記念写真の撮影があるので、それまでにこのメーク術をマスターしたいと思います(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-21 16:00 | Diary |
2012年 12月 20日 |
e0139462_163629.jpg

まだ産まれそうにないので(笑)、今日は歩いて、近所のスーパーへ行ってきました。
ダイソーで白のアクリル絵の具とカッティングシートを買いたかったのですが、両方なく;
でもせっかく来たしと、ゆっくり店内を見て周りました。

そこで見つけたのが、フレンチなアイロン転写シート。
選びきれなくて、結局3種類も買ってしまいました〜(笑)
ダイソーにも、こんなに可愛いアイテムがあるのですね♪
ちょうどきのこさんの通園かばんなどを新調しなくてはならないので、その時に使いたいと思います。

その他にも、手芸用品やブログで気になっていたキャンドルなど、結局11点もお買い上げ(笑)
帰宅後、キャンドル立てを作りかけたのですが、アクリル絵の具がないのでペイントできず;
出産までに完成させたかったけど、無理かしら…。
それよりも、たくさん歩いたので今日こそは…ですね(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-20 16:03 | Diary |
2012年 12月 19日 |
e0139462_11343723.jpg

先日行ったセリアでの購入品、第2弾。

今更ながら、セリアのデコラティブな鏡を買いました(笑)
色んなブロガーさんの所で見たのは楕円形だったと思うのですが、もう売り切れてしまったのでしょうか?
正円と四角形しか見あたらなかったので、丸い方を買いました。
何色に塗るか、今回かなり迷って…。
フレンチ風なインテリアにするために、黒、ブルーグレー、ラベンダーなどなど、候補を考えてみましたが、結局いつもと同じ白に塗りました(笑)
やっぱりこれが一番好きかも♪
脚の部分にレースを巻いて、とりあえず玄関ホールのコンソールテーブルの上に飾りました。
可愛いと自己満足です(笑)


まだまだ産まれる気配がないため、今日はついにDIYまでしてしまいました(笑)
玄関に放置中だった木材をカットして、只今ボンドで固定中。
その間に、ミシンの作業。
午後からはねじ留めをしたいと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-19 11:34 | handmade |
2012年 12月 18日 |
e0139462_1885032.jpg

土曜日、母に運転してもらって、セリアに行ってきました~。
事前にチェックしていたものを色々買いましたが、まだまだ見たりなかったな~と思っています(笑)
出産までにもう1回行けるかしら…。

そんな土曜日に買ったもの。
ペーパーナプキンです。
可愛い柄がたくさんありましたが、厳選して。
空色のドット柄と英字新聞風のものをお買い上げ。
通常より一回り小さいサイズなのですが、この方がかえって使いやすそうな感じがしました。
使うのが楽しみです♪


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-18 18:08 | Diary |
2012年 12月 17日 |
e0139462_11481691.jpg

地元の有名なお菓子屋さんの、バウムクーヘンが入った箱。
作りが結構しっかりしていて、何かに使えそう…といくつかためています(笑)

その一つにお菓子型を収納していましたが、シンプルなデザインの箱とはいえ、好みじゃないので気になって…。
ようやくリメイクしてみました♪
布をスティックのりで貼るだけなので、すぐできました〜。
ちなみに面倒だったので、中は貼ってません(笑)
しかも蓋部分は面倒がって、これまた一枚布を使ったので、角部分の仕上がりが今いちですが;
家で使うだけなので、いいかな…。
さすがに本体は側面と底面とに分けて貼りました(笑)
蓋部分にぐるりとレースをボンドで貼り付けて、リボンのチャームをワンポイントに♪
全部家にあった材料でできました。


昨日の夜中は2時頃に目が覚めてから全然眠れなくなり、5時前に起き出してごそごそと収納の見直しをしていました(笑)
アルバムを2階の本棚に移動してリビングの物入れもすっきりしたし、階段下収納にフックを取り付けて、マルシェ袋を取り出しやすくしたり。
ラッピング用品もかごに整理して、使いやすくなりました。
そして、実家にいる時から集めていた可愛い紙袋を思い切って断捨離。
こういったものも惜しまず使えるように、少ない数を使いやすく収納することにしました。
そして、この空き箱3個を使って、増えすぎた手芸パーツも仕分け。
こちらはカルトナージュではなく、ペイントして使いたいな〜と思っています。
さてさて、出産までにできるかな…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-17 11:48 | handmade |
2012年 12月 14日 |
e0139462_1603068.jpg

マスキングテープが増えてきたので、収納を見直しました。

これまでセリアで買ったマステは、これまたセリアで買ったストリングタディに差して飾っていたのですが、一カ所にまとめることに。
以前雑貨屋さんで購入したブリキ缶に、全部入りました〜。
ちなみにこの引き出しは、食器棚の右の引き出しです。
マステの他に、ボールペンやマジック、パンチ、ホッチキス、スタンプなどの文具。
薬、爪楊枝、クリップ、右手前にはお弁当グッズなど、キッチン周りで使う細々としたものを収納しています。
薬はチョコレートが入っていた缶の蓋と本体を利用して、2段に。
上段がきのこさんの薬、下段は大人の薬を入れました。
私は以前病院に勤めていて、大体の薬の名前と用途が理解できるので、処方された袋から出しても大丈夫。
あの袋ごと収納しようと思うと、かさばって大変なんですよね;
本当はワックスペーパーやラッピング用品もここにまとめたいけど、使う頻度と量を考えて、別の場所に収納されてるんですよね・・・。


普通の生活をしていいよ、と言われたものの、今諸事情により我が家には一台しか車がなく、それで同居人が通勤しているので、どこにも出かけられない私・・・。
100円ショップにお買い物に行きたい〜!(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-14 16:00 | handmade |
2012年 12月 13日 |
e0139462_9514665.jpg

きのこさんが好きな味つけのりを、同居人のお母さんが送ってくれました。
しまい込むと使うのを忘れてしまうし、そのまま出しっ放しだとビジュアル的にちょっと…。
なので、私はいつもワックスペーパーを巻いています。
両面テープで貼り付けるだけで、いかにも!なのり感が少しはなくなったかな?
蓋の赤がすごく気になりますが、食べ物を入れる物なのでペイントはしたくないので、これは仕方なし;
キッチンワゴンの下段に収納して、きのこさんが自由に取れるようにしています。


今日は、掃除機のお手入れをしました~。
買ってから2年半、うす汚れが気になって;
本体は重曹水で拭き、ヘッド部分も分解して、ブラシも洗いました。
掃除機をかけた床を赤ちゃんが舐めたりするので、お掃除道具が汚いと気になるんですよね;
さあ、これで準備万端!
ちび太よ、早く出ておいで~(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-13 09:51 | house |
2012年 12月 12日 |
e0139462_9474621.jpg

食品庫の整理中、箱に入ったままのグラニュー糖がいくつか出てきました;
お葬式などでもらったまま、とりあえず箱ごと収納していたのです。
箱がかさばるので、中身を全部出し、家にあった缶に入れ直しました。
なんとか全部入りました~。
食品庫に戻してもすっきりしました。
お客さまにお出しする分は、先日作ったカフェ風ラックに分けています。
なので、缶に入った分はお菓子作りなどに活用していこうと思います!


昨夜、陣痛らしき痛みが来て入院しました。
しかし明け方、痛みは遠のいて先ほど一時退院;
二人目といえど、一人目の時と感覚が全然違って戸惑います。
二人目は陣痛来たら早いって聞くし・・・。
朝はおしるしもあったし、やはりもうそろそろなのかしら?


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-12 09:47 | house |
2012年 12月 09日 |
e0139462_1151630.jpg

おもてなし用に、おしぼりが欲しいなと思っていました。
最近は小さいお客さまも多いし、かと言って毎回ウエットティッシュというのも味気ない・・・。
あるブロガーさんがタオルをミニ化しておられるのを見て、閃きました♪

建築会社のロゴが入ったタオルを最近頂いたので、そちらを使用。
このタオルの使い道に困っていたのでちょうど良かったです(笑)
8等分して、ロゴの部分はウエスに。
真っ白な部分が6枚できたので、切り口だけ手持ちの布でバイアス処理しました〜。
ちょうどいい大きさのおしぼりが完成です♪
後3枚はまだ縫えていないのですが、違う布を使って雰囲気を変えてみようかしら。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-09 11:51 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon