everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 05月 30日 |
e0139462_91713.jpg

ちび太さんの出産祝いに、BabyLegsというブランドのレッグウォーマーを頂きました。
これがすごく良くて、はいはいしかけのちび太さんが動き回っても全然脱げないんです!
レッグウォーマーはベルメゾンとレモールで一足ずつ買ってあったんですが、両方ともプチプラですが生地も薄くすぐに脱げてしまったんです;BabyLegsのは生地もしっかりしていて、やっぱり専門のブランドは違うな~と思いました。
私も今度出産祝いをプレゼントする機会があれば、こういう自分ではなかなか買えない「ちょっと良質のもの」を選びたいな。


そんなわけで、昨日は元同僚たちに会ってきました。
今日は妹&母&ちびーずたちと、ランチに行ってきます♪
この6人で出かけるのは初めてだわ。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-05-30 09:17 | baby&kids |
2013年 05月 21日 |
e0139462_1015149.jpg

今年の目標の一つ、ガーデニング。
毎年ほんの少しずつ手を加えてきましたが、今年はなるべく力を入れ、理想のお庭に少しでも近づけたいと思っています!

そんなわけで、昨日の夕方も水やりがてらお庭へ。
カラー、アイリス、マーガレットが今を盛りに咲いていたので、摘んできました。
やっぱりおうちの中にお花があると、空間がとっても明るくなりますね♪
「華やぐ」とはよくいったものだな~と思います。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-05-21 10:15 | garden |
2013年 05月 20日 |
e0139462_15433416.jpg

土曜日はフラワーレッスンの日でした。

今月作ったのは、若葉色のリース。
リースやフラワーボールは好きでいくつか持っているのですが、グリーン系は持っていなかったので、またまた作ってしまいました;
大好きな白×緑で、新緑の今の季節にぴったりな、さわやかなリースに仕上がりました♪
リースレッスンも数回目なので、配置もわりと迷うことなく、手早く進められたかな?
来月はフレッシュフラワーのリースレッスンの予定です。
随分前のクリスマスに作った玄関ドアのリースがだいぶくたびれているので、新しいものに掛け替えたくて;
来月と言っても実際は後2週間後ですが、とっても楽しみです~。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-05-20 15:43 | flower |
2013年 05月 14日 |
e0139462_6343750.jpg

上の妹に「作って!」とリクエストされたipodケース。
普段は鞄の内ポケットに入れているみたいなんですが、鞄を倒したりしてよく滑り落ちてしまうみたいで。
前回帰ってきた時に本体の大きさを測ったので、作ってみました!
きのこさんの幼稚園バッグを作った時の布に、ダイソーのアイロン転写シートで蝶々のワンポイントをつけて。
落とさないよう鞄の持ち手に引っかけられるように、セリアのナスカンも取り付けています。
なんとこれ、4個で100円だったんです!
内側には着脱が簡単なスナップボタンでずり落ち防止。
キルト芯も挟んだので、ぶつかっても安心。
気に入ってもらえるかしら?
[PR]
by every_where | 2013-05-14 06:34 | handmade |
2013年 05月 08日 |
e0139462_1521281.jpg

今年はちび太さんの初節句でした。
当日は高山に行くということで、ゴールデンウイーク前半の29日にお祝いしました。
こいのぼりはきのこさんが幼稚園で作ってきてくれたので、母は兜を作成。
ちび太さんはまだ食べれませんが、中華ちまきを作りました。
角田光代さんの『彼女のこんだて帖』を読んでから、端午の節句にはこれを作ろうとずっと思っていたのです。
とってもおいしくできました♪
ちょうど今、NHKでドラマもやっているようですね。


今日はお天気が良かったので、庭仕事をきのこさんと一緒にやりました。
冬の間私が家にいなかったので手入れができず、荒れ放題だった鉢たちがずっと気になっていて。
ようやくすっきりしました♪
花の数を節約したので、ちょっと隙間が目立ちますが…。
植物の繁殖力を信じて(笑)
昨年はミニトマトだけだった家庭菜園も、今年はオクラとシソ、じゃがいもにもチャレンジ。
水やりをきちんとして、たくさん収穫できるといいな。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-05-08 15:21 | baby&kids |
2013年 05月 02日 |
e0139462_956478.jpg

昨日のプラ板に続いて、100円ネタです。
ダイソーさんで見つけたのは、シールブック。
おかいものやおてつだい編など、全部で8冊あるみたいです。
私が買ったのは、おかいもの、おてつだい、おでかけの三冊。
4つくらいシチュエーションがあり、シチュエーションに合ったはがせるシールを自由に貼ることができます。
100円でこんなに遊べて、お勉強にもなるなんて!
幼稚園から帰ってきた後の長い時間、暇つぶしになるアイテムがまた一つ、増えました。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-05-02 09:56 | baby&kids |
2013年 05月 01日 |
e0139462_16294631.jpg

幼稚園に転園してからきのこさんの帰りが早く、時間を持て余しているので、何か使えるアイテムがないかと100円ショップをうろうろ。
ダイソーさんで懐かしさのプラ板を見つけたので、買ってきました。
ちょうど連休明けから園に水筒を持って行くことになっているので、早速水筒に付ける名札を作ってみました〜。

油性マジックが黒しかなかったので、地味ですが(笑)
ちび太さんの似顔絵を書いてくれました。
きのこさん、弟のことが大好きなんです(笑)
私はステイズオンインクを使って、スタンプしてみました。
スタンプはすべて、セリアさんのシリコンスタンプ。
とっても可愛くないですか?
自己満足です(笑)
レース模様の上部分には、油性マジックで名前を書きました。
出来上がった二枚のプラ板を、セリアさんで4個で100円だったナスカンに付ければ、取り外し可能な名札の完成です♪
きのこさんもとっても気に入ってくれました。
遊び感覚で実用品を作れて、100円アイテムで大満足な時間を過ごせました。
さていよいよ、高山行きの準備をしなくちゃ!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-05-01 16:29 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon