everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 06月 27日 |
e0139462_1210538.jpg

ちび太さんの離乳食が始まって、早1ヶ月。
きのこさんの時もそうでしたが、離乳食作りはとても楽しいです♪
でもさすがに毎日作るというのは難しく、まとめて作ってフリージングに頼っていますが(笑)

最近見つけた『離乳食レストラン』という本。
盛り付けてある器がどれも可愛くて。
表紙にも使われていたてのひら皿とスプーンを、私も買ってみました!
といっても楽天のポイントがたまっていたので、実際はタダでゲットしたのですが(笑)
手になじみやすく、ころんとした可愛さで、とっても素敵でした〜。
ただちび太さん、かなり食べるので、彼にはすでに小さそうです;
実用品というよりは、撮影時に使う用かな。
でもゆくゆくはジャムを入れたりお菓子を入れたりできそうなので、それもまた楽しみです♪

ちなみに今日のお昼の離乳食。
パンがゆ
豆腐の野菜スープ煮
かぼちゃ
でした。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-27 12:10 | baby&kids |
2013年 06月 27日 |
e0139462_9502123.jpg

二階の子ども部屋。
秘密基地、ドーナツ屋さんに続き、お花屋さんのコーナーもできています。
実はこれができたのは1ヶ月ほど前で、今は更に進化しているのですが(笑)

セリアさんで、茎の部分が短い造花を見つけたので、6本購入。
以前から持っていたブリキの3連バケツのチェーンを外して解体し、ラダーにお花屋さんのようにディスプレイしてしてみました。
お店というよりは、お花を摘んできてプレゼントする、という遊びになっていますが(笑)
喜んでくれているのでよかったです♪


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-27 09:50 | house |
2013年 06月 13日 |
e0139462_6405833.jpg

ユニクロに行ったらシンプルなワンピースが売っていたので、きのこさん用に購入。
サイズは110です。
このくらいのサイズになると、デザインの可愛い服って結構高いんですよね…。
というわけで、お安いこちらを買って、少し可愛くしてみました〜。

使ったのは、セリアさんで2枚で100円のエッフェル塔レースモチーフと、アイボリー色のレースです。
レースを適当な長さに切り、くしゅくしゅっとしてモチーフと一緒にミシンで縫い付けただけの簡単リメイクですが;
これだけでガーリーになり、気に入っています♪
今はまだ少し丈が長いので、来年も着てもらえるかな。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-13 06:40 | handmade |
2013年 06月 09日 |
e0139462_16183831.jpg

先日ダイソーさんのアイテムを使って決行した、トイレの模様替え。
その後セリアさんで、とっても可愛いウォールデコステッカーを見つけたので、トイレに貼ってみました~。
二種類買って、パッケージの見本通りに貼っています(笑)
薄いピンクの壁紙にぴったりな可愛さでした~。
トイレくらいはこれくらい可愛い空間でもいいかな。
同時に真っ黒なアリス柄も衝動買いしてしまったのですが、なかなかここぞという場所が見つけられず…。
うちには真っ黒は似合わなかったかしら。
でもでも、とっても可愛い柄なのです~(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-09 16:18 | house |
2013年 06月 08日 |
e0139462_19374269.jpg

数々のブロガーさんの冷蔵庫収納に刺激を受け、ついに冷蔵庫の収納を見直してみました!
実用的な冷蔵庫は、空けても素敵な収納とは無縁と思っていましたが、収納用品を揃えるだけで、かなり印象が変わりました~。

今回使ったのは、セリアの商品ばかり。
ランジェリー用BOX3個、ミューという取っ手付きのケース5個、メッシュのケース1個です。
空きスペースをそこそこ確保したかったので、とりあえずはこれだけ揃えてみました。
メッシュのケースは以前もらったもので、始めは使うつもりはなかったのですが、2Lのペットボトルを二本寝かせて入れるのにぴったりでした~。
ミューはSサイズにご飯のお供系を、LLサイズに冷蔵庫に常備している食材を入れてみました。
このミューというケース、シンプルで気に入ったのですが、冷蔵庫の奥行きより少し短いのがちょっと残念なところ。
そこで奥行きにぴったりなランジェリー用BOXを、上段では使ってみました。
これは中に仕切りもついていて、袋ものを立てる時に便利でした~。

しばらくこの状態で使ってみて、使い勝手を見極めたいと思います!
というわけで、ラベルもセリアさんのマスキングテープラベルで、簡易的に貼ってみました。
収納を変えたい時も、すぐに剥がしてやり直すことができます。
これで在庫管理がきっちりできて、食材をしっかり使い切れるようになるといいな。


話は変わって。
私は夏になると勉強したくなるのか(笑)
夢のために、しばらくまた勉強を始めることにしました。
こうなるとは思わず、今月来月と色々予定も入れてしまったのですが;
後悔しないよう、後二ヶ月、頑張りたいと思います!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-08 19:37 | house |
2013年 06月 05日 |
e0139462_2145834.jpg

最近、抱っこ紐を作りました。

抱っこ紐はきのこさん出産の時にcombiのを買い、姪っ子が生まれてから母が昔ながらのおんぶ紐を買ったので、すでに家には2組あったのですが。
両方とも装着するのに、足を入れたり手を入れたりと時間がかかる上に、とってもかさばるんですよね;
家事する時に使ったり、外で長時間使う時ならいいのですが、二人目ともなると、毎日ちょこっと使いたい場面が多いことに気づきました。
一番は幼稚園の送迎時!
手で抱っこしているときのこさんのアシストができないので、ちび太さんは抱っこ紐で抱っこしたいところ。
でも車から降りて、抱っこに時間がかかるのはいや。
ということで、同じクラスの方が使われているのを見て、作ることにしました。

ネットで調べてみるとたくさん作り方のサイトが出てきて、助かりました♪
布やレースは家にあったものを使って…。
って、ほとんどきのこさんの通園かばんとお揃いです(笑)
たくさん余ってるのが無地の生地しかなかったので、ダイソーのアイロン転写シートもたくさん貼ってみました♪
使用済みなので写真はちょっとよれよれですが、なかなか自分好みにできたと思います〜。
コンパクトに折りたためて持ち運べるので、毎日大活躍です!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-05 21:45 | handmade |
2013年 06月 03日 |
e0139462_10473732.jpg

入居してからずっとカフェカーテンをかけていたトイレの窓。
窓枠を利用してトイレットペーパーや生理用品などを収納していました。
カフェカーテンにも飽きてきて替えたいと思いながら、なかなかいいアイデアが浮かばず…。
しかしついに、模様替えを決行しました~。

新たに導入したのは、ダイソーで買ったかご。
タグを外してしまったので商品名がわかりませんが、ワイヤーが入っていてしっかりしたタイプです。
サイズ違い、色違いでブラウンもありました。
それを二個スタッキングして…。
下段は生理用品を、上段はトイレットペーパーを収納しました。
後は、セリアのプラスチックケースに入れたお掃除シートを戻して。
すっきりしたので、雑貨をディスプレイする空間も生まれました♪

今回の模様替えで生理用品やトイレットペーパーを置ける数は多少少なくなりましたが。
(これまでは一袋単位で置いていたので;)
そんなに不自由する数ではないし、うちはトイレの目の前にある階段下収納に買い置きを入れてあるので、不便にはならないかな。
カフェカーテンを取ったおかげてトイレも明るくなったと、同居人にも好評です♪
物が少ない方がこまめに掃除もできるし、200円で大満足な模様替えができました~。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-03 10:47 | house |
2013年 06月 02日 |
e0139462_928482.jpg

昨日はお花のレッスン日でした。
初めてきのこさん、ちび太さんの二人を連れて行ってきました!
終始おりこうに…とはいきませんでしたが、概ね賢くしていてくれたので、なんとか作品を仕上げることができました。

昨日作ったのは、フレッシュの紫陽花を使ったリースです。
このままドライフラワーになるんですって。
今流行りの紫陽花のドライフラワーですが、綺麗にドライになるものとそうでないものがあるらしく。
ドライフラワーに適しているのは、一般に「秋色アジサイ」と呼ばれている品種で、花を摘み取らず秋まで木になったまま育て、秋に摘み取るからそう呼ばれているそうです。
そんな説明を受けながらのレッスン。
綺麗なドライフラワーを作るひと手間もしっかり習ってきました!
直射日光はNGなんですが、早く玄関ドアに飾りたいな~。
今日明日は霧吹きでお水をあげないといけないので、家の中に飾っています。


昨日はアトリエでのレッスンだったのですが、久しぶりの先生のアトリエが素敵すぎて、たくさん刺激を受けてきました!
帰り道に100円ショップに寄り、帰宅後早速あちこち模様替え(笑)
また記事にしたいと思います。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-02 09:28 | flower |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon