everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 11月 11日 |
e0139462_10364787.jpg

もう1ヶ月以上に前になりますが、キッチンの出窓に棚をDIYしました。
今回は簡単に、切った板をボンドでとめただけ(笑)
仕上げに、いつものバターミルクペイントでペイントしました。

今回棚を作ったのには、理由が二つあって。
一つは、出窓に置きたい物が増えたこと。
もう一つは、今までテープカッターで押さえていたトレーの置き場を確保すること。
最近きのこさんが工作をよくするようになり、テープを使う度にトレーが倒れていたのが気になっていたんです;
なので棚の長さは出窓ぴったりではなく、トレーの幅分短くしたのでした♪
これでトレーも出しやすく、ストレスも解消です!

これはまだ暑い時期に撮影したので、窓も空いてますが;
上段左にある小さなミルクポットは、セリアのもの。
アルミでしたが棚を塗る時に一緒にペイントしました。
隣の北欧のかごには、携帯の充電器が入っています。
私の携帯はキッチンで充電器することが多いので、しばらく前からこの位置に。
下段のふた付きバスケットは、きのこさんの幼稚園グッズ入れに。
以前はちび太さんの離乳食セットを収納していましたが、今は給食袋やお弁当箱を入れています。


さてさて、話は変わって。
ここ最近、庭仕事に精を出している同居人。
きっかけは、雑草を燃やすバーナーを買ったこと(笑)
終末になると庭に出て、何かしています。
とってもありがたいんですけど、私はこのお庭、野生味あふれるナチュラルガーデンにしたいんですね。
でも最近の同居人の努力により、枯山水かテニスコートのように整備されたお庭になってしまいました;
あんまり寂しいので、花壇スペースに近々何か、植えようと思います…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-11-11 10:36 | handmade |
2013年 11月 06日 |
e0139462_101253100.jpg

ある日の後期の離乳食メニュー。
この日は珍しくうどん、ごはん、人参スティック、さつまいも、ブロッコリーとゆで卵でした。
色どりも綺麗にできました♪
これは夕飯なので、この後もちろん、バナナヨーグルトをミニボウルに山盛り食べています(笑)


さてさて。
今日もちょこっと断捨離をしました。
というのも、ちょっと買いたいものが出てきまして、まずは収納場所の確保をすることに。

主に来客用の食器やふだんあまり使わないキッチン雑貨が片付けてある、ダイニング側の食器棚。
頂きものの食器やセットものなど、使わないけど捨てられないものが結構入っていました;

切り子グラスのセットは勿体ないですが使わないので、来週の幼稚園のバザーに出すことに。
後は貰い物のペアワイングラスも、ロゴが気に入らないのと、もうひとペア持っているので、こちらは処分。
4個セットのマグカップも、一つ欠けているものがあったので、それだけ処分しました。

その後ラッピングペーパーやカトラリーの予備などを移動して、引き出しの半分が空きました~♪
今までぎゅうぎゅうだったのが、見やすく取り出しやすくなったので、おやつの時間にきのこさんとカップ選びもできそうです!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-11-06 10:12 | baby&kids |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon