everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 12月 27日 |
e0139462_916358.jpg

e0139462_9163598.jpg

クリスマスが終わり、早速あちこちのインテリアを模様替え。
クリスマスの雰囲気は華やかで素敵でしたが、模様替えをしてまた雰囲気が変わり、なんだか気分もリフレッシュ!
といっても玄関ホールのインテリアは、あんまり変わり映えしませんが;
メインのクリスマスツリーとプリザーブドフラワーのツリー、その他小さなクリスマス飾りを片付けて。
セリアで買った馬のオブジェと、雑貨屋さんで買った針金細工のベビーシューズを飾りました。
アナベルのドライと、きのこさんの粘土作品は、まだしばらく飾っています;

それらを飾った玄関ホールのコンソールテーブルの上は、大きなクリスマスリースを外して、お正月用の2連レースにチェンジ。
今月のお花のレッスンで作った、プリザーブドフラワー作品です♪
やっと飾ることができて、嬉しいな。

他にも、ダイニングも少し模様替えしました。
後は年賀状を書き終えれば、お正月の準備は終了です!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-12-27 09:16 | handmade |
2013年 12月 12日 |
e0139462_21243565.jpg

e0139462_21243577.jpg

最近あまり記事を書いていなかったので、写真がいくつかたまっています;
もうじきクリスマスということで、先月お花のレッスンで作ったリースを、ようやくお披露目です(笑)

一昨年は一番人気のミックスカラーにしたと思うので、今年はナチュラルなブラウンにしてみました。
でもやっぱり、ホワイトでもよかったかな~。
例のごとく二人を連れての作業だったので、じっくり取り組めない+一昨年のことはすっかり忘れていたので、最初の部分は針金を巻く間隔が広すぎ、あまりボリュームが出ませんでした;
先生に修正してもらって、なんとか完成しました。
丁寧にドライにすると、アンティークリースっぽくなるんですって。
今年のはおうちの中で鑑賞して、綺麗にドライにしたいと思います!

レッスンであまった花材を持って帰ってきたので、セリアさんでリースの土台と黒の針金をゲットし、帰宅してからミニリースを作りました♪
家にあった材料、きのこさんが拾ってきたどんぐりや松ぼっくりも拝借し(笑)、飾り付け。
その辺にあった材料で作りましたが、なかなか可愛くできました~。

二つのリースを玄関ホールに飾っていましたが、実は昨日、きのこさんが幼稚園でもリースを作ってきたため、只今リースが三つに(笑)
ちょっと多すぎるので、このミニリース、誰かにプレゼントしようかな…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-12-12 21:24 | flower |
2013年 12月 11日 |
e0139462_19193718.jpg

今日はようやく、年賀状作りをしました〜。
今年は、先月ヨガのメンバー会で体験した時から、スクラップブッキングで年賀状を作りたい!と思っていたので、早めに取りかかりました(笑)

本当はスクラップブッキング用のペーパー類を揃えるのがいいのでしょうが、大変だし高いので、セリアさんで物色(笑)

・A4木製フレーム
・デザイン折り紙
・フェルト製モチーフ2種
・パステルカラー画用紙
・テープのり
・レースペーパー
・マスキングテープ

以上をお買い上げ。
100均商品で作ったとは思えないくらい、なかなか素敵に仕上がりました♪
しかもこれ、A4サイズで作っているので、スクラップブッキング作品としておうちに飾ることもできるんです〜。
ね、素敵でしょ?(笑)
年賀状にはこれをハガキサイズに縮小して、印刷しました。
後は宛名書きをするのみです♪
今日はタイヤ交換もしたし、今年中にやらなければならないことが、また一つ、片付いて良かった♪

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-12-11 19:19 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon