人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
入院3日目
2009年 10月 09日 |
入院3日目_e0139462_19322876.jpg

夕べ母乳をあげようと何度も格闘していたのですが、やっぱり二人だとうまくいかず・・・。
ベビちゃんは嫌がるようにおっぱいを押しのけるし、私もイライラするし半泣き状態でした;
夜勤のスタッフさんは初めて見る人の上話しかけにくいオーラだったので、結局ナースコールも押せず・・・。

朝になって別のスタッフさんにその話をしたところ、授乳室でみっちり指導してもらえました♪
母乳は出てるけど赤ちゃんの口の奥まで届いていないのかもということで、乳首のカバーをつけてもチャレンジ。
だいぶ飲んでくれた気がしましたが、体重はなんとマイナス2g!
このままではミルクを足しなさいと先生に言われてしまうかもということで、ブドウ糖を20mlあげました・・・。

そうして気づけば6時間近くぐっすり。
さすがに起こして、再度指導を受けながら根気よく授乳。
そしたらなんと、一気に18gも増えました~♪
乳首キャップなしで6g、つけてから12gも増えたことに。
しかもこれは、左のおっぱいだけの数字です。

今夜は話しやすい助産士さんが夜勤。
昼間寝過ぎてるので夜中何回起きるかドキドキですが、安心して二人での授乳に挑戦できそうです。
by every_where | 2009-10-09 19:32 | baby&kids |
<< 入院4日目 PageTop 入院2日目 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon