人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
ハロウィンのバスケットアレンジ
2011年 10月 09日 |
ハロウィンのバスケットアレンジ_e0139462_21384789.jpg

ハロウィンのバスケットアレンジ_e0139462_21384754.jpg

昨日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
今月はフレッシュフラワーで、ハロウィンのアレンジを作りました〜。
今回なかなか上手くできたと思います(笑)
この小さなかぼちゃは食べられませんが、くり抜いてランタンにすることができます。
するならハロウィンの2〜3日前かな。
早くからくり抜くと、やはり傷むのが早いようです;
昨日は同じ時間帯に、お花の基本的な話が聞けるクラスがあり、私もとても勉強になりました!
オアシスって乾かすと二度目は使えないとか、水切りの仕方などなど。
毎月通っていても知らないこと、以前聞いたであろうに忘れていることがたくさんありました・・・。
そして昨日は、秋あじさいのリースも頂いて帰りました〜。
自然にドライになるので、今から楽しみです♪
最近、やってみたいレッスンが複数になることが多く;
でも月に二回レッスンに通う時間がないので、どちらかを諦めるか、注文して先生に作って頂くかになってしまうのですよね・・・。


話は変わって。
今日は自治区の運動会に参加した後、夕方から妹夫婦の引っ越しの手伝いに行ってきました〜。
昨日は物を運ぶが中心でしたが、今日はその片付け。
妊婦の妹の代わりに、二時間弱で、下駄箱とキッチンを片付けました!
そんなことをしていたら無性に模様替えがしたくなり、夕飯後は家のキッチンをあちこち配置替え(笑)
運動会の後にそんなことをしていたので、今日はかなり疲れました・・・。
明日も色々予定が入っているので、今日はさっさと寝たいと思います〜。
明日こそは、木工する時間も取りたいな・・・。
by every_where | 2011-10-09 21:38 | flower |
<< ミニチュアベッド PageTop 調味料入れをリメイク >>
Lace Line Skin by Sun&Moon