人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
キッズデスク
2011年 11月 09日 |
キッズデスク_e0139462_1865172.jpg

この前の日曜日の午後は、キッズデスクを作っていました〜。
とうとう本格的な家具にまで手を出しています(笑)
一緒に写っている椅子はオークションで買ったのですが、それと同じ色でペイント。
角と天板だけ下地にオイルステインを塗り、ペンキは二度塗りしました。
天板は跳ね上げ式になっていて、中に文房具などをしまえるようにしています。
なので、手前についてる取っ手はフェイク(笑)
大きさは普通の一人用よりは少し大きめに作って、対面式で二人が使えるようにしました。
したがって、補強のための角材も二本だけにしています。
最後に天板に、BRIWAXのクリアを塗って保護しました。
これで飲み物を多少こぼしても大丈夫です♪

当初は子ども部屋に置くために作ったのですが、あまりに満足にできたので(笑)、とりあえずリビングに置いてます。
私が作ったのにしては珍しく、がたつきなし!
同居人には奇跡と言われましたが…;
末永く使ってくれますように。

さてさて、もう一つ作りたいものが決まっていて材料も調達済みなので、今週末にできるといいな。
それまで仕事の方も頑張らないと!
今日から三日間、毎日出張があるし、明日は夜も仕事関係の食事会です;
あと二日、頑張ります〜。
by every_where | 2011-11-09 18:06 | handmade |
<< キャンドルナイトのアレンジ PageTop ランチバッグのリメイク >>
Lace Line Skin by Sun&Moon