人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
紙ものの整理法とシャンデリア
2012年 01月 23日 |
昨日はずっと気になっていた、紙ものの整理をしました~。
毎月の給料明細や年金の記録、税金などの領収書など。
仕舞い込んでしまうのには気が引ける、手元において置きたい紙類。
PCコーナーにあるレターラックに届いた封筒ごと入れておいたのですが、見た目がどうもインテリアを損なってしまうのですよね;
で、以前どこかで見かけたアイデアを真似して、おそろいの封筒を作ってみました。

紙ものの整理法とシャンデリア_e0139462_14275289.jpg


シャンデリアを買ったときに包んであった、クラフト紙を再利用しています。
書類にあわせて適当に切って、両サイドをのりづけしました。
適当な性格の私は、単に二枚を貼りあわせていたのですが・・・。
そんな貼り方ではすぐに取れてしまうよ・・・と同居人に指摘され、全部折り返して貼りなおしました(笑)
そこにレースペーパーやスタンプを押して完成。
面倒ではありましたが、すっきりした空間になりました♪


そして最近買ったもの。
ダイニングの照明が、以前からずっと気になっていました。
インテリアの基本というか第一歩は、照明を変えること。
やっと、変えてみました~。
紙ものの整理法とシャンデリア_e0139462_14423325.jpg

写真があまり綺麗じゃありませんが・・・。
アクリルでできた、シャンデリア。
今までと比べると暗いですが、かなり可愛いので大満足♪
いずれ、きのこさんの部屋にも欲しいな・・・。
そのきのこさん、土曜の夜から熱が出て、今日は休んでいます。
当然私も休み。もう有給が残ってないのですが・・・;
明日は元気になってますように。
by every_where | 2012-01-23 14:46 | handmade |
<< 冬色のコースターと・・・ PageTop 今年最初の… >>
Lace Line Skin by Sun&Moon