人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
冬色のコースターと・・・
2012年 01月 28日 |
冬色のコースターと・・・_e0139462_1138159.jpg


今週は思いがけず時間ができたため、久しぶりにかぎ針編みをしました~。
カフェ色の糸で、冬用のコースターを2枚編んでみました。
少し大きめに出来上がったせいか、同居人はポットマットとして使ってましたが(笑)

もう一つ、ウエハースという糸の白色を使って、花瓶敷きも編んでみました~。
テーブルにプリザーブドフラワーの作品を置くとき、いつも物足りなささを感じていたので・・・。
丸い器が多いので、四角に編んでみました。
作った花瓶敷きの上にお花を置くと、ぐんと雰囲気が良くなりました♪
後ろにちょこっと写っていますが、今は去年の今頃に作った、チョコレート色のアレンジを飾っています。

それからもう一つ。
これも欲しいなと思っていたティーコゼーを、布で作ってみました。
こちらは、2年ほど前に作ったポットつかみと同じ布を使ったので、キッチンで使うととても統一感が出ています♪
前後でレースをつける位置を変えたり、裏側には花柄の布を使って可愛く仕上げてみました。
これで紅茶が冷めにくくなって、とっても大満足(笑)
最近、紅茶専門のカフェで買った紅茶をよく飲んでいます。
今日のフレーバーは、パネトーネ。


作りたかった布小物ができたので、今日は材料を仕入れて、ミニDIYでもしようかな。
by every_where | 2012-01-28 11:38 | handmade |
<< 100円ショップで買ったものを... PageTop 紙ものの整理法とシャンデリア >>
Lace Line Skin by Sun&Moon