人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
バレンタインのチョコレートケーキ
2012年 02月 13日 |
バレンタインのチョコレートケーキ_e0139462_14564391.jpg

バレンタインということで、昨日は一足早くチョコレートケーキを作りました♪
といっても、キットを使ったので、混ぜて焼いただけですが(笑)
料理研究家のケンタロウさんが監修されてるものを見つけたので、今年はこれにしてみました。
ちょっと焦げてしまいましたが、おいしかったです〜。
まあ、きのこさんが一人で半分くらい食べてましたが;
しかも一緒に作ったのですが、粉類をふるいにかける工程で私がちょっと目を離した隙に、中身をボウルに空けてました…。
まどろっこしいと思ったんでしょうね(笑)


バレンタインといえば、思い出すことがあります。
あの日も火曜日だったなぁ…。
今、べたべたの恋愛小説に凝っていて色々考えるのですが(笑)
昔は「好き=一緒にいたい=結婚」だったけど、今はそうじゃないって思うのです。
生活とか家族として住むのって、やっぱり相性が良くないと一緒にいられませんもんね…。
どちらかが我慢するばかりじゃ上手くいかないし、そもそも一方的に好きなだけではだめなことだし。
そう思うと、一般的に言われている「結婚は二番目に好きな人とする」っていうのも妙に納得がいくような…(笑)
一番目は「憧れの好きな人」で、二番目が「大切な好きな人」なのかも?


さてさて、今日明日で私にチョコをくれる人はいるかしら?(笑)
by every_where | 2012-02-13 14:56 | handmade |
<< 桃の節句 PageTop ホーロー鍋に春のアレンジ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon