人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
ハンドメイド*かぎ針編みのニットキャップ
2012年 11月 14日 |
ハンドメイド*かぎ針編みのニットキャップ_e0139462_1417041.jpg

きのこさんの冬用の帽子を編みました〜。
実は以前に編んだのと、全く同じデザイン。
去年の冬、雪遊び用として保育園に持って行かせたら、紛失しちゃったんです。
ちゃんと名前も縫い付けてあったのにな・・・。
デザインが気に入っていたので、前回と似たような配色で再チャレンジ。
でも前回使用した糸が思い出せず、ピエロさんでお安くなっていた、毛と綿が50%ずつの糸を買ってみました。
冬用なので、もう少し毛の割合が多くてもよかったかな;
編み図は、『作ってあげたい赤ちゃんニット』という本を参考にしています。
3歳のきのこさんでも余裕でかぶれる大きさです♪
むしろ顔まですっぽりかぶって遊んでいましたが(笑)
そんなおふざけもするようになったんですね・・・。
さてこれで、いつ雪遊びが始まっても大丈夫です〜。
母の入院準備がまた一つ完了しました(笑)


安静のため、座ったままできる手芸か読書をして過ごす日々。
ネットで図書館の本をたくさん予約したのですが、自分じゃ取りに行けないのが難点です;
今日妹が来たら、頼もうかな。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2012-11-14 14:17 | handmade |
<< 貝印のキッチンバサミ PageTop 珪藻土のキッチン雑貨 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon