人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
最近買ったキッチン雑貨*石黒智子さん編3
2012年 11月 20日 |
最近買ったキッチン雑貨*石黒智子さん編3_e0139462_12263525.jpg

こちらはまだ未使用のパンポットプレートです。
『石黒智子の私が選んだ台所道具』で、「これにパスタ料理を盛って出すと冷めにくい」と紹介されていて、おもてなしの時にいいかも…と買ってみました。
直火・IHと両方使えます。
うちのキッチンはIHなので、調理した後このまま食卓のウォーマーの上へ出す予定です。
で、重要なのがそのウォーマー。
パンポットプレートと一緒に本に掲載されていたウォーマーは石黒さんの私物のようで。
アイアンのおしゃれなウォーマーも探してみましたが、楽天では取り扱いがなく…。
本の別ページで石黒さんがお手製のウォーマーを使用されていたので、真似して作ってみました~。
写真にちらりと映っていますが、100均の魚焼き編みを曲げただけのものです。
この折り曲げ作業がなかなか大変で、弟に手伝ってもらいました(笑)
試しにパンポットプレートを乗せてみましたが、耐久性もありそうです。
この下にキャンドルをセットすれば、ウォーマーの完成。
実は今回、バーニャカウダポットも買おうと思っていたのですが、残念ながら売り切れで。
でもこのオリジナルのウォーマーを使えば、バーニャカウダもチョコフォンデュもできそうです!
『石黒智子の私が選んだ台所道具』は当初今月末までのオーダーでしたが、1年間延長されていますよ♪


今日は定期検診の日でした。
とりあえず入院にならなくて、一安心。
また2週間は薬が出たので、おうちでゆっくり過ごしたいと思います。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2012-11-20 12:26 | house |
<< セリアのかごでフードカバー PageTop 最近買ったキッチン雑貨*石黒智... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon