人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
ウォークインクローゼットの整理と断捨離
2013年 03月 22日 |
昨日は夕食後の小1時間ほどを使って、ウォークインクローゼットの収納の見直しをしました。
やはりいつの間にか、ぎゅうぎゅうの収納になっていて;
この家に引っ越してきた時、「とりあえず」と置いた物も、全部出しました。

一番びっくりしたのは、ホームベーカリーを買った時のダンボールが出てきたこと!
こんなのが大切な収納スペースに居座っていたかと思うと…本当にもったいない;
すぐに潰しました;

今回の一番の目的は、私の鞄類を減らすこと。
断捨離して、吊した洋服の下に収め直しました。
数が少なくなったことで、ぱっと見ただけで手持ちの鞄を見渡せ、取り出しやすくなりました♪
ついでに、同居人のスペースも見直し。
こちらに、旅行用の大きな鞄やかごバッグを収められました(笑)
なので実は、捨てた鞄は3つくらいです;

同居人スペースにあったこまごました物は、それぞれ使いやすい場所へ移動。
今まで個人で収納していたハンカチや冠婚葬祭グッズ、財布などの小物を夫婦で一つにし、それぞれ専用の引き出しに入れることにしました。
マスキングテープでインデックスもつけたので、誰にでもわかりやすい収納になりました♪

後は不要な針金ハンガーもたくさん処分して。
ウォークインクローゼット自体もすっきり綺麗になりました♪

今回ここを整理したのは、実は新しいものがやって来るからでして…。
そこに収納する物のことを考えて、今からとてもわくわくしています~(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-03-22 06:51 | house |
<< おもちゃ箱の収納の見直し PageTop ハンドメイド*キャンドルホルダー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon