人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
0円でナチュラルなレジスターをハンドメイド
2013年 04月 28日 |
0円でナチュラルなレジスターをハンドメイド_e0139462_17412841.jpg

ドーナツ屋さんを開店して以来、きのこさんに「次はピッピ作って」と言われていました;
手作りレジスターの作り方をネットで検索しては、どうやって作ろうか頭を悩ましていました。
家にある材料を使って、なおかく可愛いものにしたくて…。

そうして出来上がったのがこちら。
取って置いたます寿司の空き容器が役に立ちました(笑)
レジスターだから四角にしなくちゃ!という固定観念を捨て、可愛いさ重視の丸形に。
取ってがついていた蓋部分を丸形の本体に逆さくっつけました。
取ってはひとつを外して、間隔を狭めてもうひとつの隣に再接着。
カードをスキャンする部分です。
ボタン部分は押し応えがあるよう、立体的に。
メラミンスポンジに数字のスタンプをステイズオンインクを使って押し、100円ショップの瞬間接着剤で貼り付けました。
数字が出るディスプレイ部分は、セリアのマスキングテープシールで。
そしてバーコードリーダーは、プリンの空き容器に鈴を入れ音が鳴るように。
コンビニのスプーンを持ち手にして、アクリル板で蓋をしました。
後はお気に入りの、バターミルクペイントで色塗りをして完成!
材料を買い足すことなく、家にあるもので作れて大満足(笑)
きのこさんも早速、喜んで遊んでくれました〜。
次はスキャンするためのカードを作らなくちゃ!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-04-28 17:41 | handmade |
<< 男の子用スタイ2種 PageTop こいのぼり >>
Lace Line Skin by Sun&Moon