人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
初節句
2013年 05月 08日 |
初節句_e0139462_1521281.jpg

今年はちび太さんの初節句でした。
当日は高山に行くということで、ゴールデンウイーク前半の29日にお祝いしました。
こいのぼりはきのこさんが幼稚園で作ってきてくれたので、母は兜を作成。
ちび太さんはまだ食べれませんが、中華ちまきを作りました。
角田光代さんの『彼女のこんだて帖』を読んでから、端午の節句にはこれを作ろうとずっと思っていたのです。
とってもおいしくできました♪
ちょうど今、NHKでドラマもやっているようですね。


今日はお天気が良かったので、庭仕事をきのこさんと一緒にやりました。
冬の間私が家にいなかったので手入れができず、荒れ放題だった鉢たちがずっと気になっていて。
ようやくすっきりしました♪
花の数を節約したので、ちょっと隙間が目立ちますが…。
植物の繁殖力を信じて(笑)
昨年はミニトマトだけだった家庭菜園も、今年はオクラとシソ、じゃがいもにもチャレンジ。
水やりをきちんとして、たくさん収穫できるといいな。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-05-08 15:21 | baby&kids |
<< ハンドメイド*ipodケースを... PageTop 100円アイテムでお勉強 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon