人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
セリアの商品で冷蔵庫のお片付け
2013年 06月 08日 |
セリアの商品で冷蔵庫のお片付け_e0139462_19374269.jpg

数々のブロガーさんの冷蔵庫収納に刺激を受け、ついに冷蔵庫の収納を見直してみました!
実用的な冷蔵庫は、空けても素敵な収納とは無縁と思っていましたが、収納用品を揃えるだけで、かなり印象が変わりました~。

今回使ったのは、セリアの商品ばかり。
ランジェリー用BOX3個、ミューという取っ手付きのケース5個、メッシュのケース1個です。
空きスペースをそこそこ確保したかったので、とりあえずはこれだけ揃えてみました。
メッシュのケースは以前もらったもので、始めは使うつもりはなかったのですが、2Lのペットボトルを二本寝かせて入れるのにぴったりでした~。
ミューはSサイズにご飯のお供系を、LLサイズに冷蔵庫に常備している食材を入れてみました。
このミューというケース、シンプルで気に入ったのですが、冷蔵庫の奥行きより少し短いのがちょっと残念なところ。
そこで奥行きにぴったりなランジェリー用BOXを、上段では使ってみました。
これは中に仕切りもついていて、袋ものを立てる時に便利でした~。

しばらくこの状態で使ってみて、使い勝手を見極めたいと思います!
というわけで、ラベルもセリアさんのマスキングテープラベルで、簡易的に貼ってみました。
収納を変えたい時も、すぐに剥がしてやり直すことができます。
これで在庫管理がきっちりできて、食材をしっかり使い切れるようになるといいな。


話は変わって。
私は夏になると勉強したくなるのか(笑)
夢のために、しばらくまた勉強を始めることにしました。
こうなるとは思わず、今月来月と色々予定も入れてしまったのですが;
後悔しないよう、後二ヶ月、頑張りたいと思います!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-06-08 19:37 | house |
<< 100円アイテムでトイレの模様... PageTop 抱っこ紐をハンドメイド*ダイソ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon