人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
無印で買ったケースを使って収納+最近の断捨離
2013年 09月 06日 |
最近いろいろな雑誌やブログをチェックするようになって気になっていた、無印の収納用品。
先日きのこさんとちび太さんを連れて、思い切ってショップを見に行ってきました!
無印はよく10%OFFセールもしているので買おうか迷ったのですが、せっかく来たんだし・・・と、試しにひとつ買ってきました~。
深さの違う引き出しが4つついた、キャスター付きのPPケース。
帰って早速、パントリー・・・と呼ぶには憚られる、階段下収納で使ってみました♪

無印で買ったケースを使って収納+最近の断捨離_e0139462_1729633.jpg


中に入れたのは、製菓用品、フードプロッセッサーの部品や頻繁には使わないキッチンツール。
これまでも自作の棚を入れたり、セリアのコロ付きストッカーを使って仕分けをしていましたが、最近調味料などのストックが増えてしまって;
セリアのコロ付きを調味料のストック入れに使うことにし、行き場を失った製菓用品たちをここに移動。
PPケースを入れて全体としてはちょっと狭くなりましたが、驚くほど収納力が上がりました!
引き出しの中のスペースにも、まだ余裕があります~。
しばらくこれで生活してみて収納場所が定着しそうなら、ラベリングをしようと思います。

さてさて、ここ最近上がっている収納&インテリア熱。
無印に行く前日にはアウトレットに行き、服を7着買ったのですが。
(月初めとはいえ、買い物しすぎですね;)
ゆとりある収納をするため、洋服の断捨離をしました~。
これまでも模様替えのたびに少しずつ捨ててはいたのですが、今回は「いつか着るかも」という服でも、「ここ2~3年着てない服」は思い切って断捨離することに。
結果、ごみ袋1つ分くらい断捨離しました;
少しもったない気もするけど、着ない服が貴重な収納スペースを占領することも嫌なので。
これからは、持っている服を上手に着まわしていきたいと思います!
気になっていたクローゼットのハンガーも統一できて、すっきりしました♪
服は調べてみると、ネットの宅配買い取りで有名なブランディアさんで扱っているものもあったので、送ることにしました。
現在、査定待ちです。
あまり期待せずに待とうと思います(笑)


昨日記事にした『como9月号』。
今日早速図書館で借りられたので、見てみました♪

無印で買ったケースを使って収納+最近の断捨離_e0139462_17293483.jpg


本当に小さな記事で年齢も間違えられていましたが(笑)、雑誌に載るってやっぱりとっても嬉しいですね♪
ここ最近取りかかっていたことがひと段落ついたので、秋は手作りや家づくりをもっと頑張りたいと思います~。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by every_where | 2013-09-06 17:30 | house |
<< 親子教室でスクラップブッキング作り PageTop アナベルのドライフラワーと最近... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon