人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
ハンドメイド*男の子用お食事エプロン
2013年 09月 21日 |
ハンドメイド*男の子用お食事エプロン_e0139462_2148443.jpg

ちび太さんが3回食になり、布製のエプロンを洗濯するのが大変になってきました;
とりあえず、きのこさん用に作ったエプロンを使っていましたが、いつまでもピンクの花柄ではかわいそうなので(笑)
ネットで買ったラミネート生地を使って、作ってみました〜。

この生地たち、柄はとっても可愛い♪のだけど、今まで実店舗の手芸屋さんで買っていたものより薄く、洗濯すると少し皺になってしまいました;
長持ちはしないかなぁ…。
とりあえず3枚作ったので、しばらく様子をみようと思います。
あ、ちなみに作ったのは全部で4枚で、1枚は姪っ子に。
私が裁断のため布を広げていたら、ちゃっかり妹にリクエストされたのでした(笑)
おそらくケーキ柄の方は、女の子用に使われることが多いでしょうね;
男の子用で探すと、全然可愛い柄が見つけられなくて…。
グレーだし、男の子でもありかなと(笑)
姪っ子とお揃いになったので、区別するためにタグもつけてみました♪
ケーキ柄にはイニシャルを、ぞうさん柄にはひらがなスタンプで名前を押しました〜。
これもワンポイントになって可愛いかも♪

そして今回はバイアステープにもお世話になりました。
今まで自分で作っていましたが、やっぱりあると便利ですね!
まだラミネート生地が残っているので、もう少し作ってみようかしら。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-09-21 21:48 | handmade |
<< 男の子用ベビーリュックをハンドメイド PageTop ダイソーのスリムケースを使って... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon