人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
後期の離乳食とNIKKOの食器
2013年 10月 30日 |
後期の離乳食とNIKKOの食器_e0139462_1858250.jpg

ちび太さんの離乳食も後期に入りました。
なんせ、食べる食べる食べるので、最近は冷凍ストックなんて全然追いついていない状態です;

そんなちび太さん、昨日からはついに、プレートデビューしました!
出産祝いに友人がくれた、NIKKOのプレート。
仕切りが3つついて、しかも深いので、とっても使いやすいです♪
磁器なので、油汚れもきれいに落ちる点もお気に入り。
うちはきのこさんも1歳くらいから磁器のプレートを使っていますが、落としたりしたことも一度もなく、使えています。
でもまあちび太さんは性格が粗いので、同じようにはいかないかもしれませんが…;

そんな昨日のメニュー。
ハンバーグ
ごはん
さつまいも
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁の具

でした。
さつまいもはたくさん頂いたので、大量にふかして冷凍ストックしています♪
ちなみにちび太さん、この後にバナナヨーグルトも食べています;
毎夕これを食べないと、食事が終われないんですよね;
恐るべし、10ヶ月児の食欲…


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-10-30 18:58 | baby&kids |
<< 後期の離乳食と今日の断捨離 PageTop セリアの器にプチアレンジ*プリ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon