人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
スギとモミ、ナチュラルカラーのリースとミニリース
2013年 12月 12日 |
スギとモミ、ナチュラルカラーのリースとミニリース_e0139462_21243565.jpg

スギとモミ、ナチュラルカラーのリースとミニリース_e0139462_21243577.jpg

最近あまり記事を書いていなかったので、写真がいくつかたまっています;
もうじきクリスマスということで、先月お花のレッスンで作ったリースを、ようやくお披露目です(笑)

一昨年は一番人気のミックスカラーにしたと思うので、今年はナチュラルなブラウンにしてみました。
でもやっぱり、ホワイトでもよかったかな~。
例のごとく二人を連れての作業だったので、じっくり取り組めない+一昨年のことはすっかり忘れていたので、最初の部分は針金を巻く間隔が広すぎ、あまりボリュームが出ませんでした;
先生に修正してもらって、なんとか完成しました。
丁寧にドライにすると、アンティークリースっぽくなるんですって。
今年のはおうちの中で鑑賞して、綺麗にドライにしたいと思います!

レッスンであまった花材を持って帰ってきたので、セリアさんでリースの土台と黒の針金をゲットし、帰宅してからミニリースを作りました♪
家にあった材料、きのこさんが拾ってきたどんぐりや松ぼっくりも拝借し(笑)、飾り付け。
その辺にあった材料で作りましたが、なかなか可愛くできました~。

二つのリースを玄関ホールに飾っていましたが、実は昨日、きのこさんが幼稚園でもリースを作ってきたため、只今リースが三つに(笑)
ちょっと多すぎるので、このミニリース、誰かにプレゼントしようかな…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-12-12 21:24 | flower |
<< お正月仕様の玄関インテリアとお... PageTop 100円ショップの商品でスクラ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon