人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
100均アイテムを使った入園グッズ色々*ハンドメイド
2014年 02月 21日 |
100均アイテムを使った入園グッズ色々*ハンドメイド_e0139462_14551422.jpg

ここ最近、ちび太さん用の入園グッズを少しずつ作り進めていました。
男の子用は飾り甲斐もなさそうだし、作っても楽しくなさそうと思ってましたが(笑)
自分好みにできて、なかなか満足です♪

今回作ったのは、絵本かばん、上履き入れ、コップ袋、給食袋の4点。
おそらくコップ袋と給食袋はまだまだ必要ないとは思うのですが、いずれは必要になるので、ついでに。
『通園・通学・毎日いっしょのバッグと小もの』『初めてママでも大丈夫!通園通学の基本グッズ』という本を参考に作りました。
特に後者の本は写真での説明がわかりやすく、デザインのパターンがたくさん載っていて参考になりました。

絵本かばんと上履き入れは同じ布配置のパッチワーク柄ですが、それぞれ別のアップリケをワンポイントにしています。
これは二つとも、セリアさんでゲット。
男の子用だから…と迷いましたが、絵本かばんに思い切ってつけたこげ茶色のポンポンレースはダイソーさんのものです。
男の子用にレース、意外に変じゃないですよね?;
それから絵本かばんの肩ひもは、ミーツさんの、コップ袋と給食袋に使ったマリン柄の布は、セリアさんの、白のループエンドはダイソーさんで6個入り100円でした♪
今は手芸材料も100円ショップで手軽に入手できて、ありがたいな。
この上履き入れを持って、明日早速説明会に行ってきます〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2014-02-21 14:55 | handmade |
<< ミモザのリースと最近の玄関インテリア PageTop チョコレート色のBOXアレンジ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon