人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
からふるやさん
2016年 08月 30日 |
からふるやさん_e0139462_1826506.jpg

この夏、きのこさんと怪獣ちんが自分たちの畑作りに挑戦しました。
好きな苗を買って、植えて。
お世話をするのにモチベーションを上げるため、名前をつけたら?とアドバイス。
そこで二人が考えたのが、「からふるやさん」。
ちなみにきのこさんが社長で、怪獣ちんは社員のようです(笑)
看板も作って畑に立てました。(かなり色褪せてきましたが;)


水やりは基本的二人に任せ、その代わりに収穫したものを私がグラム10円で買い取ることに。
ミニトマト、ナス、キュウリ、トウモロコシを育てましたが、トウモロコシはカラスにやられ、ナスはあまり実らず…。
でも次々にできるキュウリに助けられ、今までの所1000円以上稼ぎました!
このお金は9月、10月に地元であるイベント時にお小遣いとして使おうね、と話しているのですが、二人で1000円だと、一回分のイベントで使い切ってしまうかも…;

こちらが一方的に「水やりして」とお願いしていたら多分嫌がったでしょうが、自分たちの畑にして、わずかながらもお小遣いを上げるシステムにしたことで、頑張ってお世話をしてくれたように思います。
一度なんか、「草があるとだめだ!」と気づいたようで、草むしりまでしていました。
冬には大根を植えたいと言っているきのこさん。
からふるやさんが長く続いてくれると、母も助かるので嬉しいです(笑)
by every_where | 2016-08-30 18:26 | baby&kids |
<< 大阪に行ってきました PageTop 花札 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon