人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
はらぺこあおむしの水筒ケース*ダイソーのあれを使ってハンドメイド
2016年 09月 12日 |
今年の4月から怪獣ちんも以上児クラスになり、水筒を園に持って行くことになりました。
水筒はタイガーのものを父が買ってくれたのですが、付属のケースが・・・。
黒のスポーティーなよくあるものですが、3歳児が持つには渋すぎるだろうということで、手作りしました~。

はらぺこあおむしの水筒ケース*ダイソーのあれを使ってハンドメイド_e0139462_22171099.jpg


なんの柄かわかります?
出会ったときに一目ぼれして買いだめしていた、「はらぺこあおむし」のキルティング布を使いました~。
地の色が白地なので、男のが使っても可愛くなりすぎなくていいかなと。
裏地は家にあったストライプ柄を使っています(写真には写っていませんが・・・)。
水筒を出し入れしやすいように、マジックテープを付けて開閉ができるように作っています。
既成品だとファスナーですが、マジックテープの方がつけやすかったので。
ちなみに型紙などは作らず、水筒にダイレクトに記生地を当てて、適当に作りました(笑)
なので置いたとき、若干不安定なのですが・・・まあ倒れたりはしないのでいいかと(笑)
肩ひもはダイソーで調達。
スットクがなかったので、売り場にちょうどいいデザインのものがあって助かりました!
本人も喜んでいるし、お友達とかぶることがないので自分の水筒を見つけやすいようです。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ
by every_where | 2016-09-12 09:00 | handmade |
<< フランフランで買ったものと子ど... PageTop ティッシュポケット*ダイソーの... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon