人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
キッザニアグッズを収納*100均アイテムを使った手作りケース
2016年 09月 27日 |


この夏、初めてキッザニアに行った我が家。
キッザニアってキッゾはもちろん、ジョブカードやら職業カードやら、持ち物がたくさんあるんですね;
館内では専用ケースが売られていましたが、これが意外に高い・・・。
リピーターなら買った方がいいのでしょうが、うちは次いつ行くかもわからないので、とりあえず買わずにいました。
でもやっぱり、途中でお金を落とす怪獣ちん・・・。
そこで、持ち帰ったカードやらキッゾを保管&次回行った時のために、ケースを手作りすることに。
100円ショップで、首から下げるストラップ、カードケース、ポーチをゲットしてきました~。
そして、こんな感じになりました!

キッザニアグッズを収納*100均アイテムを使った手作りケース_e0139462_16552925.jpg
カードケースに体験してもらったお仕事カードを、ジョブカードや研究レポートはイケアの袋に、お金はポーチに。
それらをストラップの紐に通し、首からぶら下げるだけ。
こんな風に持ち歩きます。

キッザニアグッズを収納*100均アイテムを使った手作りケース_e0139462_16553306.jpg
ちょっとかさばりますが、専用ケースもこんな感じだったので;
お財布は銀行のお仕事体験をしたらもらえるようなのですが、うちはしなかったので、とりあえず今回はポーチ収納にしました。
お金、ジョブカード(この二つはパビリオンで毎回必要)、職業カードとアイテム別に収納したので、しまいやすいし取り出しやすいと思います。
専用ケースは2000円くらいしますが、一人300円ほどで作れました♪
これを持って、またキッザニアに行けたらいいな・・・。


ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ


by every_where | 2016-09-27 08:30 | handmade |
<< PageTop 生き物たちのお世話セットの収納... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon