人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
結納
2008年 02月 22日 |
2007年10月28日、結納を行いました。

県外に住む彼の両親が私の家を見たいということで実家に。
この機会が最後かもしれないということで、振り袖を着ました。
両親と彼はスーツでした。

前日から玄関に生け花を生けたり、お茶の準備をする母・・・。
親戚から鶴の掛け軸も借りてきました。
祝事ではまず「喜ぶ」ということからこぶ茶を出し、飲み終わられてから煎茶とお菓子をお出しました。

そんなに大袈裟にはしたくなかったので仲人はなし。
結納品も辞めて欲しいと言ったので、現金とお酒だけ受け取りました。
ちなみに予算の関係上、二人で話し合って婚約指輪もなしにしました;

小一時間ほどで、彼の両親が予約してくれたお店へ移動。
この時うちの妹二人もついて来ました。
妹たちのおかげで私たちがあまり話さなくても場が盛り上がってたのでラッキーでした(笑)
支払いは彼の両親がしてくれたのでいくらかはわかりませんが、お肉専門店だったのでさぞ高かったに違いない・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
by every_where | 2008-02-22 01:07 | wedding |
<< ドレス選び PageTop 顔合わせ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon